Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

プレミアムPRPに興味があるのですが…

気になっているのは、今のところ主に表情ジワですが、目を見開いた時のおでこのしわ、笑った時の目の下のしわ(小じわはうっすら残るようになってきている)、口元のしわ(ホウレイ線)です。
プレミアムPRPに興味がありますが、症例数がとても多いとのことで、実際どの程度の方が効果を実感されているのか、数値などでの調査結果などはありませんか?
自分の周りに受けた人がなく、全くどのようなものかわからないので…。
昨年から近くの皮膚科でフォトRFを受けています。
しないよりはした方が良かったんだろうなと思いますし、全て終わらないとわからないのかもしれませんが、今のところ明らかな効果は感じられません。
フォトとは全然違うものだとは思いますが、プレミアムPRPも何度か回数を受ける方が多いのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
おでこのしわ、目の笑いじわに対しては、実際にはボトックス注射がよいかもしれませんが、法令線にはプレミアムPRP皮膚再生療法がとてもよいと思います。
プレミアムPRP皮膚再生療法の効果については現在論文発表のため集計中のため、はっきりとした数値はでていないですが、全く膨れる上がる効果がなかったという方は私の経験した中では1名のみでした。
効果が物足りなくて追加されることはありますが、ほとんど変化がないということはあまりないです。
プレミアムPRP皮膚再生療法は一度膨らんで、しわが目立たなくなれば、3,4年は効果があります。
そのため、1年に何回も回数を受けなくてはいけないと言うことはありません。
経過や効果について実際にカウンセリングにてご相談した方がよりわかりやすいと思います。
一度カウンセリングにいらして頂ければ幸いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら