Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

私は完全な一重です。

女子大生です。母は完全な二重、父は完全な一重であり、私は完全な一重です。現在就職活動中ですが、印象を明るく見せたいです。また、アイプチ生活から解放されたいと思い、手術を考えるようになりました。
ほぼ毎日就活のため、ナチュラルメイクになりますが、メイクはできるのか、また、ナチュラルメイクだと腫れがばれてしまうのか不安です。術後は「整形」という感じになるのでしょうか。保障やアフターケアについても知りたいです。実家なので、なるべく家族にもばれることなくしたいのですが…周りにも知られたくないです。1番気になるのは、元に戻る可能性です。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
私どもでは、腫れない手術を目指していろいろ配慮しておりますが、それでも多少は腫れて、つまり二重の幅が予定よりも幅広に見えます。また、内出血のアザがういてくることもあり得ます。
ですので就職活動の真っ最中にはお薦めしませんが、タイミングが合えば手術してしまった方がアイプチよりも瞼の皮膚には負担が少なくなります。
戻る可能性についてですが、切開法ですと戻りにくいですが術後の腫れが10日ほど目立ちます。

埋没法ですと腫れは5日ほどですがいずれ緩むものです。瞼が腫れぼったい方ですと2~3年で緩むかもしれませんし、あまり無理の無い方ですと10年近く持続することもあります。戻りにくい方法もありますので、カウンセリング時に瞼の状態に合わせてアドバイスしますね。
すぐ手術をするかは別として、一度どういう可能性があるかカウンセリングしましょう。
カウンセリングは無料ですので、どうぞお気軽にご予約くださいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら