Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

プレミアムPRP皮膚再生療法

20代女性です。
1年ほど前からに急に目の上にくぼみができてしまい、その後ずっと治らないため悩んでおりました。
こちらのクリニックのHPで、プレミアムPRP皮膚再生療法という治療法があると知り興味をもちました。
以下お聞きしたいことになります。

①プレミアムPRP皮膚再生療法の効果についてですが、持続期間の他にもデメリットがありましたら教えて下さい。

②瞼のみの場合の注入量はどのくらいになりますか?

③施術後に服用する薬等はありますか?

④今年中にレーシックの手術も受けようと考えているのですが、再生療法とレーシックはどちらを先に受けた方が良いでしょうか?
またどれくらい期間をあけるべきでしょうか?
眼科の先生にもお聞きするつもりですが、お分かりでしたら教えて下さい。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
目の上のくぼみの治療をお考えですね。
プレミアムPRPは良い適応です。
以下順番にお答え致します。

①効果は3年以上です。注射による治療ですので、内出血、腫れの可能性はあります。内出血は出た場合は2週間程度で消えていきます。腫れ、むくみは個人差ありますが3から7日ぐらいでしょうか。(内出血、腫れは出ない方もいらっしゃいます)尚、メイクは当日から可能です。

②1から2ccです。

③ありません。

④レーシック治療とは干渉しないと思いますが、1ヶ月ぐらいは間隔をあけた方が良いと思いますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら