Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

突然肉割れができてしまいました。

肉割れの悩みなのですが、いつもの体重から7キロほど太ってしまい、突然肉割れができてしまいました。気が付いたのが遅く白い線が何本もあり・・絶句してしまいました。
白くなった線は、お尻から太ももにかけてあり、ボコボコしていて気持ち悪いですし、凹みもきっちり判るほどあります。
また、最近知ったのですが、お尻の割れ目から肛門にかけて赤い線が1本できてしまいましました。
そんな場所に肉割れができた事実もショックです。
そのような場所でも治療はできるのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 小林 美幸 医師
肉割れ(ストレッチマーク)の相談ですね。
ストレッチマークの傷は皮膚の奥深くまでありますからなかなかよい治療がないのが現状です。
少しでも良くするために、ダーマローラーやイントラセルの施術をしたり、シルダームという塗り薬を使います。
ダーマローラーもイントラセルも肉割れ自体に針を刺して引き締めて、肉割れを小さく目立ちにくくしていく治療です。
肛門から割れ目にあるストレッチマークは、場所的にデリケートなところなので、状況を診察してみないと何とも言えませんが、治療は難しいかもしれません。
カウンセリングは無料ですので、診察にいらしてみてはどうですか?
熱海院ではイントラセルはありませんので、イントラセルをご希望でしたら名古屋院へ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら