Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

平行型の幅広の二重を希望しています

目頭切開をして、丸い大きな目を希望しています。そして、再び眼瞼下垂にならないのであれば、切開法なので、平行型の幅広の二重にしたいと思っています。

約一年前に、眼科にて、眼瞼下垂の手術をしました。その時に、できれば幅広の二重にしたかったのですが、幅広にすると下垂の治療にならないということで、治療になる範囲での出来る限りの二重の幅でしてもらったのですが、やはり一年たった今、目を開けた時の二重のラインはほとんど見えません。黒目は前より大きく出るようになったと思います。
ちなみに、手術中に「目の筋肉と皮膚が癒着している。だから下垂する。」と、いわれたのですが、例えば、二重のラインを変えて幅広にしたら、また下垂してしまうのでしょうか?
今より少し広くするくらいなら大丈夫なのでしょうか?

A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
一度眼瞼下垂の手術されているとのことですが、幅を変えることでまた下垂してしまうということはないです。目頭切開、二重術を行うことで平行型の二重にすることは可能だと思います。まずは一度現在の二重の状態を診せて頂けたら幸いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら