Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

目の下にクマがあります

30代半ばから目の下にクマがあり嫌で仕方なかったのですが50歳になるとかなり老けて見えます。
どうか出来るならしたいと思っています。
以前色素沈着と言われたのですが調べたら色素沈着にはプラセンタ注射が効果があるとの事で何とか出来ればと思いメールさせて頂きました。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
クマについてのご相談ですね。気にしておられるクマがどのようなものかを実際に診察させて頂くとより的確にご相談できますが、一般的な原因、改善方法について説明させて頂きます。
まず、茶色いクマは皮膚の色素沈着によることです。この場合には美白剤にて色素を排出させることがよいです。プラセンタ注射も色素沈着の予防という意味では有効と思います。
青いクマは皮膚が薄いため、皮下の血管が透けるためであり、プレミアムPRP皮膚再生療法にて厚みをつくり改善できます。
黒いクマは目袋や、目の下の痩せによって影が入ることが原因です。クマでお悩み方の多くがこの場合です。例えば目袋が大きい場合には脂肪と取り出してあげることで改善できますが、プレミアムPRP皮膚再生療法なら軽度の目袋や目の下の痩せの両方とも改善することが可能です。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら