Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

半年ほど前から抜け毛が多くなり…

半年ほど前から抜け毛が多くかなり薄くなってきました。
近くのクリニックで相談しフロジン外用液という薬をつけていますが改善しません。
まだなんとか人には気付かれない程度ですが時間の問題です。
このままでは心が病んでしまいそうです。なんか治療したいのですがアドバイスをお願いします。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
フロジン(塩化カルプロニウム)は頭皮の血管拡張作用によって発毛を促すというものですが、効果はあまりないです。
もし外用剤を使用するのであれば、ミノキシジルの配合した当院にて取り扱っているロゲインを使用されるのがよいと思います。
また、抜け毛が多いとのことですが、そのような場合にはパントガールという内服薬にて髪の毛を丈夫にして抜け毛を減らすという方法もあります。
これらの治療以外ですと、当院では再生療法を専門的に行っており、毛髪に対しては成長因子を用いた施術があります。
グロースファクター再生療法は成長因子を頭皮に浸透、注入することで毛髪のつくる細胞を刺激して発毛を促します。
この成長因子をもっと気軽にホームケアと使えるようにしたものとしてKIPスカルプヘアエッセンスという外用剤もご用意しております。

いろいろと治療の選択肢があり、どの治療方法がよいだろうかと迷われしまうと思いますが、
一度カウンセリングにいらして頂きご相談させて頂ければ幸いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら