Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

大きすぎる胸のお悩み

私は、体のバランスと合わない大きすぎる胸に悩んでいます。
今までに何度も、胸のことで辛い思いをしてきました。胸の大きさを隠すために、胸が目立ちにくい服を着たり、猫背で生活するなどしていますが、この生活が苦しいです。普通の女性たちのように、着たい服を着て、胸を張り、背筋を伸ばして生きたいです。

乳房縮小の施術方法は何種類かあるようですが、私の場合はどの施術法が当てはまりますか?
バストトップは102cmで、希望は可能な限り胸を小さくしたいです。
施術日数、どの程度まで小さく出来るかなど、詳しくおしえていただきたいです。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
お胸のご相談ですね。
日常生活に支障を来していらっしゃるとのことで、随分お悩みのようですね。

いただいたメールの文面のみで判断すると、大きすぎるバストを縮小し、形を整える乳房縮小術の適応です。

乳房の余分な皮膚と肥大した脂肪や乳腺を除去し、バストサイズを縮小するとともに乳輪乳頭の位置を上部に移動します。
これにより、形の良いバランスのとれたバストを形成します。
乳輪乳頭の感覚障害や授乳障害はきたさないように施術を行いますが、通常は乳輪下に逆T字の瘢痕が残ります。

サイズダウンはご希望にできるだけお応えするようにしています。

意外にも脂肪吸引だけでバストサイズをダウンさせることもできるかもしれませんが、ベストなのはまずは診察にお越しいただくことです。

実際に診察させていただいた上で、一番適した手術方法をご提案させていただきます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら