Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

イントラセル治療についての質問

1)イントラセルに興味がありますが、現在授乳中なので、母乳に影響がないか心配です。

2)にきび跡が顔全体にあり、特にこめかみがひどいのですが、こめかみ部分にもイントラセルの効果はありますか?また、こめかみ部分は肌がうすい部分なので、痛みが心配です。

3)にきび跡の改善のために、皮膚を薄く削って肌を再生させる方法を試しました。当時はそれがでこぼこに一番いいと言われました。その際にほほの端の方(耳の近く)に削った跡がすこし残ってしまっています。それもイントラセルで消えますでしょうか。

4)これまでレーザー治療(ジェネシス、マイクロダーマブレーションなど)やケミカルピーリングを試しました。(3年前には終了してます。)それらの治療を受けているためにイントラセルによって何か影響はありますでしょうか
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
にきび跡に対してイントラセルをお考えですね。

順番にお答えさせて頂きます。

1)麻酔クリームを使用しますので、授乳は念のため施術後1~2日程度は控えると良いと思います。

2)こめかみ部分にも効果は有ります。痛みの感じ方は個人差有りますが、ほとんどの方は麻酔クリームでコントロールできる範囲です。

3)状態を拝見していませんので分かりませんが、基本的には改善すると思いますよ。(消すことは難しいですが)

4)特に影響は有りません。

カウンセリングの際にも詳しく説明させて頂きます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら