Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

目の下の皮膚に弾力がなくシワになってしまっています。

私は幼い頃、肌が弱くてよく目元をこすっていました。そのせいか目の下の皮膚に弾力がなくシワになってしまっています。涙袋も全くなく、むしろちょっと凹んでるようです。(もちろん笑えばできますが…)
それで、つい最近某クリニックさんに診てもらったところ、色素沈着だと診断され何しても治らないから意味がないの一点張りでした。正直、ずっと悩んできてコンプレックスであるのに、まともに話も聞いてくれず悔しい思いをしました…
そこで、こちらのサイトで結構色々な方法があるのを見て再度メールででも相談してみようと思いました。
でも、直したいとは言いつつも学生なので費用も抑えたく思ってます…
色素沈着となると難しいでしょうか?
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
色素沈着の場合は、通常外用剤で治療をしていきますが、最低3ヶ月程度使用して効果をみます。効果が弱い場合も多いので絶対に良くなるかと言えば、難しい事も多いのが現状です。
外用剤にもいくつか種類がございますが、一般的なホワイトハイドロキノン10g(約一ヶ月分)となります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら