Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

埋没法が最近とれかけているような感じがします。

今31歳ですが、18歳で埋没法で二重にしました。しかし長く持たなくて、それから2回ほど埋没法を20代始めと半ばに行いました。ですが最近またとれかけているような感じですので、何とかしたいのですが、部分切開法や全切開法だと今後とれることはないのでしょうか?
あと昨年出産して授乳中です。
麻酔は母乳に影響しますか?
A. ドクターからの回答
 美原 寿之 医師
切開法での二重のご検討中ということですね。
基本的に切開法であれば戻ることはありませんが、それでも老化をしてくると二重が狭くなるなどの変化があることはご理解下さい。麻酔が母乳に全く移行しない訳ではありませんが、使用する量は少量になりますので特に大きな影響はございません。痛みがある時の痛み止めなどの方が多少気になるかもしれませんね。
このあたりが気になる場合は、断乳できるようになってからがよいかもしれません。
腫れに関しては個人差はありますが、2週間程度はあるかと思います。だいたい埋没法の倍の期間を必要とすることが多いですね。
戻るという事にやはり抵抗があるかとは思いますが、埋没法は色んな意味で良い方法ですので再度埋没法で行う事も可能ですよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら