Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

10年以上前にけがした跡

10年以上前にけがした跡のことなのですが、自転車で転んで鼻の下を大きく切ってしまい縫ったのですが、その跡が白くなっていて鼻水が垂れてるみたいに見えます。無理だとは思いますが少しでも肌色になるような治療は出来ないでしょうか。顔全体にニキビ跡も多いのでやはり無理でしょうか。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
鼻の下の傷跡ですね。これで悩んでおられる方は思いのほか多いのです。
傷跡自体はそう気にするものではなくとも、よりによって「鼻の下」というのが困る、と悩まれます。
おっしゃるように、鼻水が垂れているように見える、ということであったり、顔の中心でよく目につく部位である事などが災いするようです。
うすうすお気づきのように、これをきれいに消す方法は、現代の医学をもってしてもまだまだ完全ではありません。
「イントラセル」という治療に期待したいところですが、これとて本来は「凹み」に対する治療法です。
従って、ニキビ痕にはよく効きます。
ニキビ痕の治療をメインにしつつ、ついでに鼻の下にも照射して改善を来たいする、、、といった気持ちで取り組んでいただくのが良いと考えます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら