Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

娘に「ママ、髪ヤバイよ」といわれて、思いきって相談

4年前に子宮けいがんで片方の卵巣を残して、子宮全摘出しました。もともと、白髪が多く、毛染めをしていたため、科学染めを辞め、ヘナにしたりしていましたが、仕事に忙しいため、自分になかなか気を使う時間がとれません。昨晩、髪を洗って乾かしていたとき、高校生の娘に「ママ、髪ヤバイよ」といわれて、思いきって相談することに致しました。まだまだ、子供のためにも自分のためにも、元気でいたいと思います。治療に通う頻度について、教えていただけますか。ちなみに、頭皮に痒みがあります。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
女性の薄毛に対しては当院では内服、外用、注入の3種類の治療を行っています。どの治療方法を行うかによって費用、通院頻度などが違います。
内服、外用などであれば多くて月に1回の通院です。注入療法であるグロースファクター再生療法ですとコースもあります。
まずは一度現在の状態を診察させて頂き、どのような治療方法があるかについてご相談させて頂ければ幸いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら