Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

根っからの一重で、目がないねと言われたりして悩んでいます。

根っからの一重で、目がないねと言われたりして悩んでいます。
今年から大学に通っているのですが、アイプチをしていると不自然な目になっているんじゃないかとひやひやして、人の目を見て話せなくなってしまいました。
周りにバレない自然な感じで二重にしたいのですが、埋没法だととれてしまわないか心配です。部分切開は予算オーバーのためできません。
まぶたが厚めでも埋没方は可能なのでしょうか?
また、埋没方はあまり腫れがないとのことですが、自然になじむまでどのくらいの期間が必要ですか?
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
そうですね、通常の埋没法だと、根っからの一重の方や、腫れぼったいまぶたの方ですと、とれてしまうリスクが高まります。
ダブルノット法という、はずれにくい方法をお薦めする事が多いです。
おおよそ5日くらいで大きな腫れは改善し、2週間で落ち着いたとおっしゃる方が多いです。ご参考にされてください。
なお、未成年ですので、保護者の同意が必要です。その点はご注意下さいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら