Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

グロースファクター再生療法

20代前半の頃からつむじのあたりが薄くなってきたな、、と思っていたのですが、26歳になった最近では分け目や前頭部のほうも薄くなってきてしまい、自分ではびまん性脱毛症だと思うのですが、昨年一年間くらいクリニックでミノキシジルを処方していただき飲んでいたのですが、結果は少し生えたかな?程度だったのでやめてしまいました。

こちらのホームページを拝見させていただき、グロースファクター療法がとても気になり、ご質問させていただきたくご連絡させていただきました。

ミノキシジルを服用してもあまり効果が見られなかったのですが、こちらの療法だと必ず生えるのでしょうか?
自毛植毛のほうが確実なのであれば、怖さはありますが、そちらも検討しています。

また、満足いくくらいに生えてからもアフターケアなどで通う必要はあるのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
グロースファクター再生療法は優れた治療ですが、必ず満足いくまで効果が出るかどうかは保証できません。有効率は70%前後ですので、パントガール内服を併用しながらの治療をお勧めしております。

グロースファクター再生療法終了後は、パントガールやKIPスカルプヘアエッセンスで治療を継続させることをお勧めしております。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら