Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

だんご鼻を細くしたい

だんご鼻を細くしたいという相談で、鼻尖縮小というのをお聞きしました。
それで質問なのですが、鼻の高さ形は変えずする方法として軟骨はいじらずに余分な組織のみを上は鼻の真ん中(鼻翼より少し上)あたりから下は鼻先まで全体的に少しずつ取っていけば鼻の形を変えずに鼻を小さくできると思うのですが、可能でしょうか?
軟骨をいじると鼻をつまんだみたいになりそうなので‥特に私の鼻は軟骨というよりも、余分な厚い脂肪がついている感じです。
ちなみに、他人に整形だと気づかれたくないです。
A. ドクターからの回答
 美原 寿之 医師
軟骨をいじると鼻をつまんだみたいになるというよりは、どんな手術でもやり過ぎると変な部分が出て来ると考えると良いでしょうね。
ちなみに、余分な厚い脂肪がついているということですが、皮膚が分厚い場合もございます。皮膚が分厚い場合は、やはり余分な組織の処理をしても「効果を感じない」ということになりやすいです。
おっしゃる通り、余分な組織をとるだけであれば高さはあまり変わらないですよ。
ただし、変化も少なくなるということをご理解くださいね。
また、つまんだようになる手術というのは変則的な手術ですので、軟骨の処理のお話をさせて頂いてもそのような手術とはまた異なる術式ですのでご安心下さいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら