Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

以前よりPRP療法について非常に興味がありました。

はじめまして。
以前よりPRP療法について非常に興味がありました。ほうれい線が気になります。
調べると病院によって色々な療法があるので混乱しています。
心配なのは私が貧血症で血が薄いと言われています。大丈夫でしょうか?
成長因子を新たに注入すると副作用が起きると聞いています。そちらでは注入されるのですか?
一度すると本当に3年持つのですか?
担当医師によって仕上がりが違うのでしょうか?
色々と質問申し訳ありません
ご返答お待ちしております。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
貧血でも血小板に異常がなければ効果には問題ありませんので、ご安心下さい。
当院では成長因子を入れるプレミアムPRPをお勧めしています。成長因子を入れない普通のPRPでは効果がほとんどないことと、持続期間は1年未満です。(当院でも5年前に行っており、そのような結果でした)
副作用(盛り上がりなど)のリスクは、注入量をコントロールすれば防げる問題です。当院ではのべ1万人以上の方が治療を受けられており、良い結果を得られています。
医師による仕上がりの違いはありえますが、当院の医師はみな注入経験が豊富な医師ですので、安心してお任せ下さい。
効果の持続は過去4~5年の結果を見ると、平均3年以上持続しています。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら