Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

立ち耳矯正でご相談です。

たち耳矯正でご相談です。
今年、某クリニックの形成で立ち耳のオペを切開法で受けましたがすぐに戻ってしまい、再度オペしてもらいましたが、2ヶ月ほど経つと右耳がまた戻ってきてしまいました。
二度目のオペでは軟骨に切れ目を入れ糸の種類を変え、糸の固定も2箇所から3箇所にしてもらい、しっかりやってもらったのに戻ってきています。また同じクリニックに行っても、切開されると思うと苦痛です。
仕事上、何度も通院するのも面倒ですし何より切開法は疼痛を伴うので貴院の埋没法にとても関心があります。
切開法でも効果がないと埋没法でも戻ってしまうんでしょうか。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
立ち耳の手術ついてのご相談ですね。
今までに担当した患者様で、切開法で手術をして元に戻ったことは一度もありませんが、2度目の手術でも戻っているのは、やはり手術の方法に何か問題があるのか、術後の固定に問題があるかだと思われます。
当院で埋没法の手術を始めてから何十人と埋没法での手術を行っていますが、今のところ元に戻った方はいらっしゃいません。
(ただ、一般的には切開法の方がより確実のため埋没法で元に戻った場合は、無料で埋没法もしくは切開法での再手術の保証はつけています)

当院の埋没法は切開はしませんが、針穴から軟骨に切れ目を入れて通常の切開法と同等の効果があるので、まず問題なく良い結果が出ると思います。(特殊な耳の形の場合は別ですが。)

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら