Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

なぜコンデンスリッチを導入しないのですか?

1.なぜ貴院では 最近セリューションより優れているというコンデンスリッチを導入しないのですか?
あるメーカーのコンデスンリッチは 摂取脂肪量も少なく、より沢山のリスクを軽減できると聞きます。 ベイザーの脂肪吸引を使えるのもいいと思いますが、真相はどうでしょうか・・また今後導入予定はありますか?

2.セリューション2回目ともなるとしこり等のリスクは 上がりますか?
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
コンデンスリッチ法は(他のクリニックでは)セリュ-ションよりも優れていると書いてありますが)何もデータ上にそのようなものはありません。
コンデンスリッチは脂肪を濃縮する作用はありますが、セリュ-ションほど幹細胞を取り出す技術が確立していないことと、人体に安全性が認められていない酵素を使用しています。
当院のセリュ-ションシステムは国立大学など最先端の一般医療でも導入されており、またピュアグラフトというコンデンスリッチと同じ効果のある濃縮器を使用しますので、やはりセリュ-ションのほうが優れているため、コンデンスリッチ法を導入する予定はありません。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら