Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

禿て見えてしまって、本当に悩んでいます。

初めてメールを出させてもらいます。
現在20歳なのですが、遺伝の関係だと思うのですが、中学3年の時くらいから髪の毛の量は変わらないのですが、髪自体が細くなってきて、高校2年くらいからフケなどもで始めてとても困ってきました。
なぜ今さらになって真剣に悩んでいるかと言うと、昨日美容室に行って髪を切った際、両サイドを刈り上げられてしまい、髪の毛が細いので禿て見えてしまってどこにも行きたくない状態になり、ストレスも感じてしまっているからです。
髪を太くするにはコラーゲンをとるのが一番だ、とネットに書いてありましたが、本当なのですか?
また、僕のような症状の場合は日常でどのようなことをすれば良いでしょうか?
本当に悩んでいます。ご返答よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
薄毛の原因として男性ホルモンの影響がかなり関係している事が分かっております。
通常治療法はいくつかありますが、内服薬、外用剤、成長因子の注入などで行います。
コラーゲンでの治療は根拠がありませんので、お勧め出来ませんね。
きちんとした治療を希望される場合は当院などの医療機関を受診して下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら