Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

女性化乳房症に高校一年の時から悩まされてきました。

女性化乳房症に高校一年の時から悩まされてきました。身長170cm、体重60kgサッカーで鍛え筋肉質な体型にもかかわらず胸だけがふっくらしており、病院で検査の結果、乳腺の発達と言うよりは、胸に脂肪が多いタイプと言われました。しかし、その病院には、脂肪吸引の器械がないと言うことと、実際に目で見て採る方がいいと言うことで、乳輪の周りを少し切り、そこから、乳腺と脂肪を摘出する手術をすることになりました。医療機関での手術なので、執刀医師からは、症例が少なすぎるため、あまり経験がないと言うようなことも言われ、美容外科で手術してもらう方がいいのだろうか?と不安になって来ました。アドバイスがあればお願いします。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
女性化乳房の場合は、脂肪吸引と乳輪の周りを切開することを併用します。
そちらの病院で、手術を受けられて、もし後に脂肪吸引が必要になれば、あとで脂肪吸引だけでもできます。
当院でも、症例数はそれほど多いわけではありませんが、よろしければ、こちらの診察も受けられてみられてはいかがでしょうか。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら