Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

薄毛治療についてお伺いしたいです。

はじめまして。薄毛治療についてお伺いしたいです。
現在43歳ですが、昨年9月に円形脱毛症になり、専門の皮膚科に行って治療(飲み薬とステロイド系?ローション)をしました。
三か月ほどで完治して、現在は円形脱毛はないのですが、やはり抜け毛が気になります。
シャンプーなどには気をつけているのですが、ホルモンバランスの乱れや加齢による薄毛の治療というのは早めにはじめておいたほうがいいのでしょうか?精神的なものもあるので気にしない方がいいのでししょうか?
皮膚科では薄毛の治療で男性用のリアップx5をすすめられて1ヶ月程試して見たのですが、確かに太い毛は生えてきますが同時に顔やうなじにみたことのないぐらい濃い産毛が生えてきてびっくりして今では使用していません。それ以後その皮膚科には行っていないのですが、信頼できる、副作用がない薄毛治療ができるところを探しています。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
リアップでそれほどの反応があるというのは、頭皮にはまだずいぶん余力があるのではないでしょうか。
副作用が少なくてそれなりの効果となると、当院では「パントガール内服」と「KIPスカルプエッセンス外用」の組み合わせをよくおすすめします。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら