Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

自分は性同一性障害で悩んでいます。

はじめまして。
自分は性同一性障害で悩んでいます。
秋田県に住んでいるため、ホルモン注射をしてくれる病院がなく、精神科にも行っていない状況です。
毎日のようにナベシャツで胸を潰して生活していますが、やはり毎日圧迫してるせいで肩凝りや頭痛が酷く、お金はかかるかもしれないけど、胸だけでも何とかならないものかと…今回メールさせて頂きました。
手術にあたり、カウンセリングや通院が必要となると仕事上なかなか難しいです。
カウンセリングから手術まで何回通院しなければいけないでしょうか?
あと、よく手術まで何ヶ月か予約待ち?しなければいけないというような事も聞くのですが…実際予約待ちもあるのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
乳腺切除をお考えですね。
通常は 乳腺切除プラス脂肪吸引 を行います。胸の大きな方はさらに皮膚切除まで行う場合もあります。どのような手術を行うかはカウンセリングの際に状態を拝見させて頂き決めることになりますね。

手術に際して必要な通院としては、
カウンセリング
手術日
手術後1日目(翌日)
3日目(通院が難しい場合はここは無しでも構いません)
7日目(抜糸を行います)
抜糸の時点で問題なければ
1ヶ月後、3ヶ月後の経過観察

以上のような流れになります。
お仕事は体を動かす仕事であれば1から2週間、事務仕事であれが4日間程度は最低限お休みされたほうが良いと思います。
カウンセリングにてご納得頂ければ手術日を決めることになりますが、それ程長時間の手術ではありませんのでお待たせすることは無いと思いますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら