Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

30歳なのですが目の下に深いしわがあり悩んでいます。

30歳なのですが目の下に深いしわがあり悩んでいます。
笑ったときにできるしわが定着して、無表情のときでもくっきりある感じです。
そちらのホームページを見てプレミアムPRPというのに興味をもったのですが、体験談で目の下の施術はすごく腫れてしばらくは外に出られない。
内出血する。半年以上たっても効果が表れない。という声が多くて悩んでいます。

やるからには効果はもちろんですが、身内に内緒でやるので直後の様子が心配で、、、
そのあたりはどうなのでしょうか。
よろしくおねがいします。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
目の下のしわの改善方法として、プレミアムPRP皮膚再生療法がもっともよいかは実際に診察してみないことにははっきりいたしませんが、プレミアムPRP皮膚再生療法の経過についてご説明いたしますね。
まず体験談にて言われていることですが、効果がないという点を除いて概ね正しいです。
すごく腫れるというほどではないですが、細胞の再生を促す作用があるため、軽度の腫れ、赤みがあります。目の下は法令線などに比べて腫れが目立ちやすいですが、外に出られないほど腫れることは少ないです。
内出血はプレミアムPRP皮膚再生療法に関わらず、針を刺すという施術には起こりうることです。ヒアルロン酸の注入でも同様に起こりうることです。
効果がないというのが、当院でのプレミアムPRP皮膚再生療法のことなのか、その他のPRP療法のことを言っているのか不明ですが、当院でのプレミアムPRP皮膚再生療法はまったく効果がないという症例はほぼないです。効果がないのではなく、ふくらみが足りないということはあります。その場合は追加することで対応が可能です。
身内に内緒ということですが、軽度の腫れ、内出血の可能性があることは事実です。まずは一度カウンセリングにいらして頂き、ご相談させて頂ければ幸いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら