Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

現在、妊娠線で悩んでおります。

現在、妊娠線で悩んでおります。
消すことは難しいのはわかっているのですが少しでも薄くしたいと考えております。
ホームページを拝見しリスクが少なくなんとか予算の範囲で施術できるニューダーマローラーとシルダームに関心を持ちました。
施術方法やアフターケアー、施術によるリスク等を知りたいです。
A. ドクターからの回答
 小林 美幸 医師
妊娠線ですね。
確かに、消すことは難しいですが、少しでも分かりにくくさせるために治療はあります。

ダーマローラーですと効果を実感するのに、少なくとも3回の施術は必要です。ダーマローラーは回数を重ねれば重ねるほど肌に傷をつけ傷がギュッとしまってなおってきますから、よりよくなります。施術部分に麻酔クリームを塗り、数十分待っていただき、そのあとにローラー状の針を線維を張らせる薬を塗って刺していきます。麻酔クリームを塗っているのでほとんど痛みはありません。
施術後は針を刺した赤みがあり、しばらくつっぱり感があるでしょう。数日で赤みなどは落ち着いてきます。

シルダームは塗り薬です。
毎日2回クリームを塗っていただきます。クリームの影響で、赤みやカサカサなどは起こりません。継続して塗っていただくとよいです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら