Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

10代女子の薄毛

10代女子です。
前から髪の毛が細い方で、他の人より少なかったのですが最近になってもっと少なくなって来たし、全体もなんですが前の方が特に気になります。
今までに縮毛矯正をたくさんやってきたのですがそれのせいなのでしょうか…
まだ10代なのにこんなことで悩まないといけないのがすごく恥ずかしくて、今までズルズル引きずってしまいましたが、やっぱり気になってしまうので相談させていただきました。
最近は偏食をやめてバランスを意識して食べるようにしてるのですが、どうしても寝る時間が少なくなってしまっています。
そういうのが原因なのでしょうか??
同じく寝不足だったり生活習慣が悪い人がいても、私みたいな症状はありません…
何か方法があったら教えて欲しいですし、あるのであれば薬とかでなおしたいです。
どうぞよろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
縮毛矯正を繰り返すと、髪はダメージを受けて、細くボリュームも少なくなってくることはしばしばありますね。
髪にうまく栄養がいきわたらないのも、原因の一つにはなっているでしょう。

同じような生活習慣でも、あなたの場合はたまたま髪に影響が出やすい体質だということなのだと思われます。
できる限り生活習慣を改善し、縮毛矯正の頻度を少なくして、髪に栄養を与えるサプリメントなどの服用をされると
良いでしょう。

当院では、ケラチン等髪の構成成分を補充する薬パントガールと、亜鉛などのミネラルを補充するミネラルエナジーというサプリメントをお勧めしています。
なかなか食事から摂ろうとしても十分な量を達成するのは
難しいですから、ぜひ始めてみてください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら