Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

髪の毛を抜いてしまうクセがでてきました。

初めてメールさせていただきます。
お電話しようかと思いましたが勇気がでず、メールで失礼します。
私は10代後半から髪の毛を抜いてしまうクセがでてきました。インターネットなどで調べた結果、抜毛症だと思われます。今はほとんど抜くこともなくなりましたが頭頂部から側頭部、後頭部と広い範囲、かなり薄くなってしまいました。しばらく抜いていないところも髪の毛が生えてこないところもあります。こんな頭の状態だとどんな治療をされますか?広範囲だと料金もあがるのでしょうか…?
本当に辛くて悩んでいます。
急なのですが、明日ならいつでも来院できます。
お返事お待ちしています。
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
抜毛症による薄毛の治療についてですね。
一般的には一見毛が生えていないようでも、毛穴の奥に毛根の細胞が残っていれば、発毛育毛の治療効果は期待できます。治療法は内服薬や、塗り薬、あるいは病院通っていただく処置まで幅がありますね。どの方法が適しているのか(どの組み合わせが良いのか)は、今の状態を実際に診察できるとアドバイスが可能で、費用の正確な見積もりも出すことができます。宜しければご予約の上でカウンセリングを受けていただいてから、ご検討をお勧めします。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら