Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

手術したことを周囲にばれたくないのですが…

現在、はれぼったい上まぶたをすっきりするような手術を考えてます。
■質問
①手術したことを周囲にばれたくないのですが、仕事の休みは最大4日程度しかとれない状況です。
二重のラインで切開して脂肪・結合組織等を除去した場合、抜糸は術後4日で可能でしょうか?

②現在、奥二重ですが、4日後でも腫れのため、奥二重でなく二重となり印象が変わるような状態でしょうか?
またその際、二重近傍は4日後でも赤く腫れて手術したことが目立つ状況でしょうか?
A. ドクターからの回答
 美原 寿之 医師
メール拝見致しました。腫れぼったい二重の悩みの患者様は多くいらっしゃいます。
脂肪の除去を行うのが現実的な所ですが、皮膚が分厚い方の場合はそこまで大きな変化がでないこともございます。
皮膚を薄くすることや浮腫みやすい体質を手術で変えることはなかなか難しいということですね。
手術を検討されているようであれば一度診察させて頂ければと思います。

また、抜糸に関してですが、4日は短く、やはり6日間は必要です。
腫れに関しても脂肪の除去などをして内出血が出てしまった場合は、2週程度かかるでしょう。
もちろん腫れが少なければあまり気にならないということになりますが、
それは結果的に少なかったということですので、
腫れは大きく出る場合の事を考えておかないと後で困りますので2週間程度とお伝えしております。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら