Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

薄毛の相談です。

薄毛について相談させて頂きます。
今までに外皮薬を使用したことはありますが、頭皮のかゆみがあり長期使用はできません。
内服薬は、体への影響と妻への妊娠に影響があると困るので使用したことはありません。
そこでグロスファクターの治療を考えています。グロスファクターは妊娠への影響はありますか?
他にも副作用があれば教えてください。

また、金額が個人的に高いので8回で考えていますが、その後に定期的に治療することはできません。
このような場合でも効果は得られますか?
また定期的に行わないと一般的にどのくらいで現状にもどるのでしょうか?
治療したい部位の薄毛は、M字と分け目が気になります。
モニター価格等あれば是非教えてください。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
グロースファクター再生療法についてですね。
まず妊娠については、精子の質にも影響を与えませんし、母体にも悪影響はないので大丈夫です。

8回ですと、抜け毛が減ってボリュームがではじめたあたりです。
そのまま何の治療も行いませんと、半年ほどでもとの水準に戻ってしまうと思います。

家族計画が終了したうえで、
プロペシア(AGA治療薬)を内服し、グロースファクター再生療法を8~16回行い、
KIPスカルプエッセンスで育毛していく、、、というのが一番望ましいパターンです。
少なくとも、プロペシア(AGA治療薬)なしでの他の治療は、本来のパフォーマンスがでません。併用が極めて大事です。

なお、モニター価格は、現在は設けておりません、申し訳ありません。
とはいえ、まずは薄毛の原因を推測する事も大事です。
医師によるカウンセリングは無料ですので、どうぞお気軽にご予約下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら