Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

若いころから目の下のクマが目立っていました。

今晩は。お世話になります。64才の主婦です。
若いころから目の下のクマが目立っていました。最近はたるみ、ふくらみ、黒っぽい感じもとても目立って憂鬱な毎日です。家の事情で毎日外出しなければなりませんが人と顔を合わせるのが苦痛なくらいです。
カウンセリングを受けたいとは思っておりますが、その前にどの程度の施術になるのか知りたいと思いました。あまり腫れたりすることなくすぐ外出も可能かどうか知りたいです。
目の下の裏側の切開のみで大丈夫でしょうか。脂肪を取った後皮膚はたるまないのでしょうか。宜しくお願い致します。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
目の下のクマ治療は状態・求める効果・受け入れられるダウンタイムなどによって方法が違ってきます。
実際にはどの方法が良いかは、直接状態を拝見させて頂き、ご希望を伺ってみないとその選択は難しいですね。

例えば、目の下の裏側の切開のみ(経結膜脱脂)であれば、たるみの少ない方ですと著明な改善が得られます。たるみの程度が強い方ですと膨らみは取れますがたるみが残りますので、やはり皮膚側から手術をして皮膚のたるみも取った方が良いということになります。
また、経結膜脱脂の場合表側に傷は出来ませんので、お化粧は翌日から可能です。皮膚側を切る場合に比べると軽いですが、腫れや内出血が出る可能性はあります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら