Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

手術の痛み

他院で20年位前に目の全切開手術をしましたが、以前から片目が3重になるので広島院にカウンセリングに行きました。
その際、全切開を勧められたので、手術をしようと思っています。が、以前の手術の際、あまりにも痛かったのでその恐怖が忘れられず躊躇しています。
そこで質問です。

①静脈麻酔があると読んだのですが、片目でも可能なのでしょうか?
②静脈麻酔をした場合の片目全切開手術の金額はいくらですか?
③手術中に、目を開いたりして状態を確認するので静脈麻酔は行わないと言った病院もありました。そこのとこどうなのでしょうか?
④術後腫れ具合は普通の麻酔と静脈麻酔は変わりませんか?(静脈麻酔のほうが腫れが軽いとか)
⑤静脈麻酔にしなくても十分我慢できる痛さでしょうか?以上、ご回答願います。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
まぶたの切開法の手術は、手術中にときどき目をあけたりして確認するので、静脈麻酔は不適切です。
以前あまりにも痛かった、とのことですが、麻酔の注射のときに多少痛いくらいで、手術中は痛くないですよ。
ほとんどの皆さんが、局所麻酔で受けておられますよ。
麻酔の注射も、ゆっくりとなるべく痛くないように行なっています。
大丈夫ですので、ご安心ください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら