Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

びまん性のうす毛に悩んでいます。

びまん性のうす毛に悩んでいます。以前クリニックでミノキシジルタブレット4mgを処方され、飲んでいましたが、体毛が濃くなったことに耐えられずやめてしまいました。

今は外用薬ミノキシジル2%を毎日使用しているだけです。

薬剤師の方にもいろいろと相談しましたが、理屈から考えて同じ毛なのに、体毛に影響しないで髪の毛だけに効果が出る飲み薬があるはずがないといわれました。
私もそう思うのですが、あきらめたくなく何か良い方法はないかと考えています。実は自毛植毛も検討しています。そんな時にネットでパントガールの文字をみて、一度相談してみようと思いました。

パントガールは体毛に影響しないと書かれていましたが、なぜか原理を詳しく教えてください。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
薄毛のお悩みですね。
パントガールは髪の毛の育成に特化したサプリメントです。ミノキシジルのような毛を濃くする成分は含まれておらず、髪の毛・爪の形成に必要な原料・栄養素の補充です。
(衰えた体毛ということであれば多少は濃くなることもあるかもしれませんね。しかし、今までのところそういった方はいらっしゃいません。)
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら