Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

薄毛の原因とグロースファクター再生療法の効果について

薄毛で悩んでいます。一度診察を受けて、薄毛の原因をある程度特定してから治療の方針を決めたいと考えています。初診で薄毛の原因はある程度特定できるのでしょうか?(仮に特定できる場合、特定するにあたって必要な検査費用などがあれば教えてください)

近々、東京に行く用事があるのでその時に受診したいと考えています。完全予約制とのことですが、実際は予約した時間よりもかなり待つことはありますか?

子供を連れて行く雰囲気ではないですか?

グロースファクターを施術して全く効果が出なかったという例はありますか?

様々な病院でグロースファクターを行っていますが、施術する病院によって効果は変わってくるのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
まず薄毛の原因ですが、現在医学的にも完全に解明されている訳ではありません。
検査で分かる原因としては、男性で男性ホルモンの影響を受けやすいかどうかということだけです。女性の場合はどうしても検査的治療といいますか、原因となる可能性を打ち消していくものを試していきながら、これが原因だったのだなと分かっていく形になります。
診療状況によって多少の待ち時間が出ることはありますが、長時間お待たせすることはないですよ。
カウンセリングはお子様と一緒に入っていただけます。処置室にご一緒は難しいですが、待合ブースでお一人で待っていられるお子様であれば大丈夫ですよ。
残念ながら、グロースファクター再生療法も100%の方に効果が出る方法ではありません。当院の治療成績は、写真上増毛が認められるのが60%強、写真上明らかな変化とはいえないけれどそれなりに改善の実感が得られるのが20%強、変化なしが20%程度というところです。
他院の成績についてははっきりした情報を私どもから発信できませんので、いろいろお問い合わせになってみてください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら