Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

高校生の息子の頭頂部が最近薄くなって来ました。

高校1年生(16歳)の息子の頭頂部が最近薄くなって来ました。

どのような治療法がありますか?
A. ドクターからの回答
 小林 美幸 医師
高校1年生、16歳なのですね。年齢的にできない治療もあります。
薄毛の進行程度は個人差がありますから、今できることはやったほうがいいでしょう。
薄毛治療には
1:育毛剤
2:内服薬
3:グロースファクター再生療法など
4:植毛
当院では1~3までの治療を行っています。
育毛剤では、当院開発の「KIP]という成長因子であれば、年齢関係なく使用できますし、効果も優れていますからおすすめです。
よくCMなどでもAGA治療でいわれている飲み薬などは20歳以上ですのでまだ内服できません。
さらにより効果の高い治療となると、成長因子を直接針で毛根に届ける治療(グロースファクター再生療法)があります。1~2週間おきに通院していただき施術していきます。
20歳未満の場合、治療には親の承諾が必要になりますから、ご一緒に来院していただくことをお勧めします。
気になった時が治療のはじめ時と思いますので、お時間のある時にぜひカウンセリングにお越しください。カウンセリングは無料ですのでお気軽にどうぞ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら