Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

現在26歳ですが、生え際を主としてMハゲ状態になっています

現在26歳の会社勤めの男です。

20歳を過ぎた頃から、頭の生え際付近の毛が少なくなってきたと感じました。
それから年々それは確信へと変わっていき、今は生え際を主としてMハゲ状態になっています。
前の毛も少なくなり、少し伸ばすとスカスカの状態です。
ここ一年では生え際だけでなく、全体のボリュームも急激に少なくなり、頭がかゆくなったりしています。
半年ほど前からプロペシア(AGA治療薬)を毎日服用していますが、思ったような効果は得られず、1か月程前からミノタブも同時に服用するようにしました。

ミノタブ服用から、Mの部分に若干産毛が生えてきた気がしますが、その程度の効果しかまだ得られてません。

今残っているプロペシア(AGA治療薬)2か月分が終われば、アボルブに変えようか悩んでおりますが、プロペシア(AGA治療薬)とアボルブとミノタブは併用しても大丈夫でしょうか?

なんとか進行を止めつつ、出来れば髪を増やしたいです・・

お返事お待ちしております。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
20歳ころから薄毛を自覚され、現在はプロペシア(AGA治療薬)とミノキシジルタブレットを内服中とのことですね。
アボルブに切り替える場合は、プロペシア(AGA治療薬)を中止する必要があります。
一度、無料カウンセリングにお越しいただくと、治療法について一通りご説明することができますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら