Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

体の3箇所に刺青を入れていますが事情により除去を行いたいと考えております。

刺青除去においてお伺いしたいことがございます。
体の3箇所に刺青を入れていますが事情により除去を行いたいと考えております。
柄のサイズは

1.左手のひと指し指 (30×20mm)
2.左手の前腕内側 (55×40mm)
3.右肩 (90×100mm)

入れた時期は全て6年以上前になり、機械彫りです。
希望としてレーザー照射を使用した除去を検討していますが
それぞれにかかる、おおよその治療回数(期間)とそれに伴う金額を教えて頂けないでしょうか。
職業柄年間のほとんどは出張に出向いているため、通院となれば2,3ヶ月の間が空く状態となります。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
刺青の除去には、切除とレーザーとがあります。
切除は皮膚に余裕がある場合に可能です。

写真で拝見したところによると、腕の大きさに対して刺青が大きいので、切除では全部取りきれないかと思います。
レーザーは、1.5~2ヶ月あけて、繰り返しおこなっていきます。

また、レーザーは黒にしか反応しないので、青の部分は残ります。黒がかなり濃く入っているので、10回以上はかかるかと思います。

レーザーのおおよその費用ですが、5回セットで約50万円。6回目以降は1回につき約8万円になるかと思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら