Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

他院でAGA治療を受けていますが、髪がどんどん薄くなっていきます・・・

他院でAGAの治療はじめて5ヶ月になりますが、クリニックでもらった薬を毎日飲んでいるのに、最近三週間ぐらいで髪が薄くなってきました。
ケアもきちんとしてるのに原因がわかりません。
クリニックでは秋は抜け毛が増える季節だし、短い毛は生えてきてるみたいだから、長い目で頑張りましょうと言われました。今まであった毛が抜けてるのに、短い毛が生えるまで待てないし、ほとんど無くなりそうです。
全体的にスカスカになってきてます。
他のクリニックでも意見も聞きたかったもので、相談しました。

成分量とかはわからないですけど、クリニックでもらったプロペシア(AGA治療薬)とミノキシジルとビタミン剤が配合された錠剤を、1日二錠飲んでます。
あと、ネットで買ったサプリメント飲んでヘアカクテルという細い針で頭に打つ注射を、二週間に一回ヘットスパもやってます。育毛剤もつけて半身浴もしてます。
毎日髪も洗ってて自分なりにはかなりやってると思うんですけど。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
そうでしたか、他院の事でも構いません。わかる範囲でアドバイス致しましょう。

薄毛が進行するという事は、何か足りないものがあるか、毛周期のサイクルに問題が発生したと考えるべきでしょう。
私なら、プロペシア(AGA治療薬)の内服は前提として、さらに成長因子の補充、漢方による気血水のバランス調整など行いたいところです。
治療内容を伺う限り、西洋医学的にはもうやるべき事はやっている、という印象ですね。
ヘアケアについては、私は「シャンプーレス洗髪」を支持しています。
一度webで検索されてみてください。「新しい創傷治療」というサイトの記事が参考になると思います。

話だけでも、カウンセリングにいらっしゃいませんか?
東洋医学的な薄毛のアドバイス(西田の診療日のみです)はあまりほかのクリニックには無いと思います。
私ども医師のカウンセリングも無料ですので、どうぞお気軽にご予約下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら