Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

30代男性です。ニキビ跡に悩んでます。少しでも改善したいと思ってます。

ニキビ跡に悩んでます。
今もニキビが出来やすい体質で、定期的に皮膚科に行っては処方しています。長年できてきたので、やはり跡が残ってしまっています。
少しでも改善したいと思ってます。
A. ドクターからの回答
 小林 美幸 医師
ニキビ痕の凹みですね。
重症のニキビができたあとは痕になって残りやすいですよね。
ニキビの痕は傷痕です。完全に凹みをとるためにはその部分を切り取るしかありません。
数か所であればその部分だけを切り取ることも可能ですが多発している場合は困難です。

そのため、ニキビ痕の治療は「少しでも良くする」という考え方で行います。
当院で行っている治療はダーマローラーになります。針でたくさん小さな穴をあけて、その穴の傷が治るときに皮膚が引き締まり、ニキビ跡が少しずつ目立ちにくくなります。ただし1回だけでは効果を実感しにくく、回数を重ねるほどより良くなります。

施術の痕は、針で穴をたくさんあけているので、赤みやかさつきが数日あります。
麻酔クリームを塗布するので痛みはありません。
さらに強い治療が良ければ、「イントラセル」というものもやっています。値段は高くなりますが1回の効果は上がります。イントラセルも回数を重ねるとより良いです。

現在日本で行われているニキビ跡治療で、最も強く効果の高い治療法の一つで、人気があります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら