Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

毛髪再生外来の無料カウンセリングと遺伝子検査(血液検査)について

最近、抜け毛が増えたように感じており、毛髪再生外来の受診を検討しています。

恐らく、AGAの可能性が高いかと思いますが、ストレスや生活習慣など思い当たる事もあり、
まずは無料カウンセリングと遺伝子検査(血液検査)を受けたいと思っています。
そこで、疑問・不安などあるため質問です。

1.無料カウンセリングと遺伝子検査(血液検査)のみの受診は可能でしょうか?(内服はまだ迷っているので)

2.費用について、無料カウンセリング+遺伝子検査を受診した場合は、二万円のみでしょうか?

3.遺伝子検査を受診した場合、どの程度の期間で結果が分かるのでしょうか?

4.受診する場合は広島院で週末の受診を希望しますが、すぐに予約を取って受診が可能でしょうか?
(混雑していて、何週間か待つというような状況でしょうか?)

5.内服治療の場合、半年に一度の定期検査が必要となっていますが、開始直後はもう少し短い間隔で定期検査を受けることは可能でしょうか?また、定期検査の費用はどの程度必要でしょうか?
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
毛髪再生についてのご相談ですね。

1. 無料カウンセリングと遺伝子検査のみの受診も可能ですよ。

2. 遺伝子検査のみの場合の費用は、2万円のみになります。

3. 遺伝子検査の結果は1ヶ月程度お待ちいただきます。

4. 予約状況はその日その日にもよりますが、何週間も待つということはありませんが、週末は混み合うことが多いので、3~7日前くらいにご予約をいただくとスムーズにいけるかと思います。

5. 内服の際の半年に一度の血液検査は、副作用などを知るためのものですが、通常半年に一度で充分です。
血液検査の1回目は、内服開始の日になります。
内服前と、内服後の状態を比べるためのものです。

ご参考になさってみてください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら