Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

皮膚の傷跡、肉割れの治療

皮膚の傷跡、肉割れの治療でご相談です。
昔、肌が荒れた時に両側のバストの横がかぶれてしまい、今も色素沈着した状態になっています。
また、太ももにも肉割れの後が目立っていて、かなりコンプレックスになっています。傷跡を消すクリームやオイルなど色々試しましたが、効果がでません。
治療で消すことはできるでしょうか。。?もしよろしければ治療法など教えていただけたらと思います。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
皮膚(バスト横)の色素沈着と、大腿の肉割れについてのご相談ですね。

色素沈着に関しては、地道に塗り薬を使っていくしかないのが現状ですね。当院では強いお薬もありますので、お越しいただければどのようなものがよいか、ご提案させていただきます。

大腿の肉割れについては程度にもよりますが、イントラセルといってラジオ波を照射して肉割れ線をうすくするという方法があります。
ただし、肉割れの前の何もないお肌の状態にするには難しいかもしれません。

いずれにしても、一度無料カウンセリングにお越しいただければ、診察の上で、どのような治療が適しているのか、またはしない方がよいのかそのあたりをご説明させていただきますので、よろしくお願いいたします。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら