Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

他のクリニックで、目の下のくぼみとほうれい線にヒアルロン酸を注入していたのですが、、、

他のクリニックで、
目の下のくぼみとほうれい線にヒアルロン酸を注入していたのですが、、、

しっくりきていなくて、ヒアルロン酸は定期的にいれるものだし、クリニックを変えようかと検討しています。

しっくりきていない点は、具体的にいうと
目の下のくぼみがそこまで滑らかになっていなくてヒアルロン酸を注入した箇所の山なりが光の加減によっては見える、ということと、内出血になることです。

ヒアルロン酸注射で内出血ってそんな高確率でなるものなんでしょうか?それともヘタなだけでしょうか?
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
目の下にヒアルロン酸を注入する際には注意が必要です。
その理由は皮膚が薄い方の場合には青白く透けてしまうので余計クマの様に見えてしまうことがあるからです。

ある程度技術面で内出血を減らすことはできますが、一定の確立で起きはしまうので、一概にヘタとは言い切れません。

そして、内出血の程度にもよりますが、色味が完全に消えるには2週間程度は掛かってしまうことが多いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら