Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

鼻にヘルペスが出来ました。かさぶたもまだあり、真ん中がへこんでいます。

12月中旬に鼻にヘルペスが出来ました。
バルトレックスを服薬し、ヘルペスの治療は済んだのですが、傷跡がなかなか治りません。
かさぶたもまだあり、真ん中がへこんでいます。へこんでいる所の周囲は肌の色より濃い色になっており、ファンデーションで上手く隠れず困っています。
何か良い治療法があれば通院したいと考えておりますので、ご教示頂ければ幸いです。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
ヘルペス痕のご相談ですね。
濃い肌色になっているのは、炎症後の色素沈着かと思われます。自然にも消えていくものですが、ただ待っていると
なかなか時間がかかってしまうのも事実です。
治療法としては、トレチノインという角質剥離剤とハイドロキノンという美白剤の外用がお勧めです。肌のターン
オーバーを早め、沈着したメラニンを早く排出かつ壊していきます。
普通の肌のしみ・くすみの治療にも使えるもので、もっておいて損はないかと思いますから、ぜひこの機会にご来院ください。お待ちしています。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら