Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

鷲鼻の悩み

鼻が鷲鼻というか…鷲鼻よりももっと上の方で段差ができています。
友達からも言われることあって、まだ少し早いかもしれませんが、情報集めの段階です。男性だからかっこいいといえないレベルの段差で、「ボコっとしてるよ」よくいわれます。大学生になれば親の承諾なしに可能でしょうか?また、周りには結構ばれてしまうものですかね?あと、今しておいた方がいいことや、「あまり触らないほうがいい」などといったアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 美原 寿之 医師
骨によって段差が出ているのであれば、その出っ張った骨を削る方法や低い部分にヒアルロン酸を注入するなどの方法で滑らかなラインを作ることはできると思います。

実際にどのような方法が良い方法かは医師の無料カウンセリングにて診察してからが良いでしょうね。

20歳になりましたら、法律的にはご自身の判断で処置は受けれますが、それは法律的なことですのでご両親ともよくご相談して頂くことをオススメしております。

処置の内容や状態の程度によって腫れ等はことなりますが、ヒアルロン酸を注入する程度であればあまりバレたりはしにくいように思います。
特に、現在の注意点などはございません。

もし、よろしければ一度無料カウンセリングにて診察させて頂ければと思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら