Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

二年前に他の美容クリニックで受けた埋没法の修正について

元々並行の二重なのですが、二年前に他の美容クリニックで幅を広げる為に二点留めの埋没を行いました。しかし皮膚が薄く眼球が前に出ているのが原因か、両端の糸の膨らみが3ヵ月経っても目立ち周りからもバレてしまいそうなほどだったので一度抜糸を行いました。
その後左目のみ癖が取れてしまったので12月に目立たないように少し位置を目尻にずらして再手術してもらいましたが、現在また両端の糸の膨らみが目立っています。

時間と共に中に埋まっていくようですが右目と比べて左がかなり目立ちます。
切開は避けたいのですが私には埋没は合わないのでしょうか?
こちらは糸の膨らみが目立たないとありましたが私のような場合でもしっかり埋没出来ますか?
A. ドクターからの回答
 美原 寿之 医師
お写真拝見しました。このお写真の膨らみは2回目の手術によるもので1回目の膨らみは糸を抜いて改善したということでよろしいでしょうか?
時間の経過で膨らみがおさまれば良いのですが、あまり改善が無いようであればやはり糸を一度抜いた方が良いでしょうね。

この皮膚の膨らみは、たしかに出やすい方もいらっしゃるのですが、右側が出ていないようであれば体質が悪いということでも無いと思いますので、膨らみが改善した後にもう一度丁寧に糸を深く落とし込むように埋没法を行えば絶対とは言えませんが目立ちにくく出来ると思いますよ。

よろしければカウンセリングなども無料でおこなっておりますのでお気軽にご相談下さいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら