Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

生後から頭部に直径2.5cm程度ハゲがあります。

15才の息子の件についてご相談です。
生後から頭部に直径2.5cm程度ハゲがあります。
(毛根無し)
生まれた時にお医者様から成人になった段階で縫合等のオペを実施すれば小さな傷程度までは修復できると言われました。息子も今春より高校生になり、野球部に所属する予定ですが、基本、丸刈りにしないといけない為、この機会を利用して何とか処置出来ないかと思いご連絡させて頂きました。
恐れ入りますが宜しくお願い申しあげます。
※添付で息子の頭部を撮影した物を送らせて頂きます。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
生まれつきの禿髪斑ですね。ひょっとしたら「脂腺母斑」という色の無いアザやホクロの一種かもしれません。
生まれつきの禿髪斑はじつはこれだったという場合も少なくありません。
それそのものは心配なものではないですが、脂腺母斑であれば切除に保険がききます。
私どもは完全自費診療ですので、まずはお近くの総合病院などで形成外科受診されるのも手かと思います。
もし「これは美容領域だから保険はきかない」ということになれば、私どもにまたご相談下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら