Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

二重埋没法後の再手術

私は4年程前に二重埋没をしていただきました。
その後とても形が綺麗で気に入っていたのですが、先日両目がとれたのかゆるんだのか、二重じゃなくなってしまいました。
一度とれてしまうと次回は切開の方がいいでしょうか?
埋没と全く同じラインや仕上がりになるでしょうか?
切開だと埋没よりくいこみが深くなったという話も聞き少し不安です。

手術はまたぜひ先生にお願いしたいと思っているのですが、今授乳中なので、断乳してから手術をしたいと思っています。
あと、切開だと腫れはどれぐらい続きますでしょうか?
私は腫れやすいタイプみたいで埋没もけっこう腫れました。やはり埋没よりはるかに腫れるのでしょうか?

長々と申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
一度取れても、どうしても切開したくない場合は再度埋没法での手術でも大丈夫ですが、(たぶん)いずれまた今回のように二重ラインがぼやけてくる事が予想されるので、今回時間などに融通が利くのであれば、切開をされた方が良いでしょう。

埋没法と同じラインで切開手術をしても、埋没法とほぼ同じ二重ラインになります。
切開法の場合のラインは、埋没法でキレイに二重ラインが出ていた頃とほぼ同じぐらいの感じで、不自然にくっきりしませんのでご安心下さい。

切開法の場合は大まかな腫れ(目立つ腫れ)は1~2週間ですが、個人差でもう少し腫れる人もいます。
一般的には埋没法よりも腫れますので、少し日程に余裕がある時に手術をお考えいただくと良いでしょう。

もしよろしければ、一度診察とカウンセリングだけでもお越し下さいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら