Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

エクボ手術の効果について

ある美容外科でエクボ作る(糸で結ぶ)手術をしてもらったのですが、最初は右側だけ作ろうと思って作ってもらったんですが、1ヶ月ちょっとすると今までしっかり出ていたエクボが突然うっすらとしかでなくなってしまって四回も再手術しました。
右側の四回目の再手術の時に左側も作りたいと思ってやってもらったんですが、同時に突然うっすらとしか出なくなってしまいました。
糸はとける糸を使っているみたいで2ヶ月~3ヶ月くらいで溶けると言っていました。

毎回、手術してから1ヶ月ちょっとすると、突然うっすらとしか出なくなってしまいます。手術してもらった先生は糸が緩んだと言っていました。理由はどんな事が考えられますか?

病院をこちらに変えようか迷っていてメールしました。なるべく早く回答もらえると助かります。宜しくお願い致します。
A. ドクターからの回答
 片岡 二郎 医師 医学博士
解ける糸の種類にもよりますが、一ヶ月で溶ける糸を使用しているためと思われます。
しかし溶けない糸を使用しても、緩むものなので、時間の経過とともに薄れて行くことは手術の性質上仕方の無いことです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら