Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

お尻全体に肉われができてしまいました。

お尻全体に肉われができてしまいました。
いつ出来たのかはわからないのですが、発見したときにはすでに白い線で凸凹のシマシマ模様になってました。
垢すりなどの外的刺激によってもお尻に肉われってできたりする可能性はありますか?
考えたら垢すりをしたことがあることぐらいしか思いつかなくて。
放置していたら以前よりも増えてきたような気がします。腰にも多少広がっている感じです。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
垢すりなどの外的刺激で肉割れはできないですね。体重変動や成長期など、物理的に皮膚が急激かつ
一定の期間にわたって伸展されることでできます。
かなり大きな体重変動がないとまさかできないだろうと思われがちですが、肌の質によっては
ちょっとした変動でもできることはあるようです。
できてしまったものはなかなか完全に消すことは難しいのですが、イントラセルやニューダーマローラーといった処置で目立たなくすることは可能ですし、徐々に増えてきているようなら、シルダームという外用剤でこれ以上広げないようにケアしていけます。
必要でしたらご来院ください。お待ちしています。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら