Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

他院より聖心を紹介していただきました。女性タレントのような二重にしたいのですが瞼が厚くて…

他のクリニックから聖心さんを紹介して頂きました。

私の瞼はとても皮が多く、睫毛の生え際まで覆い被さっており、睫毛に皮が乗っかっている状態です。また脂肪も多い方だと思います。
私の顔全体の雰囲気の理想は小倉〇子さんと皆藤〇子さんで、目単体ではトリ〇ドルさんのような優しい目が理想です。

目頭切開と、瞼の切開でぱっちり目になれるでしょうか。眼瞼下垂は必要だと思われますか?
(写真添付)
A. ドクターからの回答
 片岡 二郎 医師 医学博士
お写真拝見させていただきました。
今の状態はかなり瞼が重い状態です。希望の状態にもよりますが、お写真だけを診る限りは二重にするにも切開法を行い、皮膚のたるみや黒目の見え具合を改善し、脂肪も適宜除去する必要があるでしょう。
簡単に埋没法だけで二重にすることも可能ですが、かなり緩みやすいと思います。

写真で見る限りは瞼が重いことが原因なので、瞼を上げる問題はなさそうです。つまり本当の眼瞼下垂ではないとおもいますが、眼瞼下垂の手術は二重の切開の延長にある手術ですので、同時に行うことも良くあります。

ただかなり瞼が重いので、ぱっちり二重で並行型をつくるのはダイナミックなデザインになってきます。

自然な感じというよりは、かなりはっきりとした形で作っていかないと難しいかもしれません。瞼が厚い方の場合は、二重の厚みが出やすいので、すっきりとはいかない場合も多いものです。

年齢的にはタルミが少ないはずなので、このあたりのニュアンスは診てみないと何ともいえませんが。
希望を満たすには場合によっては眉下切開なども併用して手術を行う場合もございます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら