Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

乳房の縮小術を希望しています。

乳房の縮小術を希望しています。
精神科は受診しておらず、性同一性障害などの診断についてはされておりませんが、10数年来自分の体に関して嫌悪感を持っており、かねてから乳房縮小や切除をしたいと考えていました。現在の大きさはD~Eです。

受診するにあたり、下記の質問がございます。
①性同一性障害の診断がなくても受けられるか、料金は同じか?
②手術を受けるとして、初診から手術までに何日くらいかかるか、また何回受診が必要か?
③本人の同意だけでなく家族の同意も必要か?

以上4点についてお答えいただけたら幸いです。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
可能な範囲でお答えします。

①診断がなくても手術は可能です。ただし、元に戻すことが出来ない治療であることは十分ご理解して頂く必要があります。費用は同じです。

②手術の時間が取れれば、すぐにでも治療は可能です。ただし、原則としてまずは手術についてのカウンセリングを受けて頂き、よく考えて頂いた上で、後日別の日に手術を受けて頂きたいと思います。
手術以降の基本的な通院は、手術翌日、3日目、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後です。ただし、経過によっては1週間後以降も通院が増える場合もあります。

③成年者の場合は保護者の同意は不要です。


胸の大きな方の場合には皮膚切除が必要になります。この場合には手術が複雑になり、傷跡等が目立つ場合があります。皮膚の切除が必要かどうかも含めて、まずは一度無料カウンセリングを受けてみて下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら